ぽんの日記

恋愛偏差値幼稚園児の万年ダイエッター。時々ジャニーズと韓国アイドルと御朱印巡り

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

起立性調節障害の辛さ

こんばんは。診断されたわけではないですが、私は低血圧からくる起立性調節障害だと思っています。そう、低血圧。その名前の通り血圧がめちゃくちゃ低いのですが、ひどい時で上が60いくつか、下が38とかその辺りの事もあります。もはや生きているのか死…

当たった〜〜〜〜〜〜〜!!!!

今更ですが、セクゾのツアー、あまり期待せず応募した所当選しました、、奇跡だ、、昨年、私の地元にツアーで回って来る予定だったものが延期→中止になりかなり落ち込んでいたので再度今年ツアーで来てくれるという事で嬉しい限りです。 ツアー…開催してくれ…

新しい事に挑戦する時はいつでも緊張する

こんばんは。実はここ数か月転職活動中だったぽんです。前職を退職してからずっとフリーターとしてのんびりやってきたせいで正社員のブランクが長く、且つこのご時世でなかなか求人も出ていない上に採用もされづらい中、やっとこさ正社員で仕事が決まり、無…

おからパウダーすごい

こんばんは。毎日花粉と戦っているぽんです。花粉症とはかれこれ小学生からの付き合いなのですが、今日は外に干していた洗濯物を畳んでいたらくしゃみが止まりませんでした。それはさておき、そんな花粉症対策の一つとして薬を飲んでいるのですが、その薬に…

カラオケに行きたい

カラオケに行きたい。いや本当に。そろそろカラオケに行きたい。こんばんは。ぽんです。実はめちゃくちゃカラオケが好きです。唐突に行きたくなってフリータイムで何時間もひとりカラオケしちゃうくらい好きです。そんな私。コロナの感染を恐れて自粛しても…

花粉症が辛すぎる

毎年毎年、この季節が憎いです。そう、私はこの時期に飛ぶ花粉が1番辛い花粉症なのです。 薬を処方してもらって、それを飲んでなんとか少しだけ鼻がムズムズする程度に抑えてるのですが、この薬がまた眠くなるんです。しかも、社会人1年目の時にかなり忙しい…

美味しい小麦粉、実は体に悪い

突然ですが、小麦粉って美味しいですよね。小麦粉を使った食べ物、パン、パスタ、ケーキ、お菓子、お好み焼きやたこ焼き…世の中の美味しいものって大体小麦粉が使われているような気がします。 しかしそんな美味しい小麦粉、実は体に悪いという事をご存じで…

でんき系ポケモンで1番かわいいと思うのにずっとランキング圏外

こんばんは。今、Twitterでポケモンの人気投票をしているのご存じでしょうか?私の推しポケモンはパチリスです。タイトルはもちろんパチリスの事です。でんき系ポケモンの中で正直1番可愛くないですか?パチリスがいまいち思い浮かばない方の為に。 こちら…

認めたくないけど

こんばんは。ひたすらに目を逸らし続けて来ていたのですが。認めたくもないのですが。 太りました。 1ヶ月程、運動も食事制限もせずに、毎日半身浴とストレッチだけで満足していたらそりゃあ太りますよね。わかります。 太った、というか、頑張って筋トレを…

最近のセクゾの情報量についていけてないという話

こんばんは。色々なところに浮気をしながらもなんだかんだセクゾが好きなぽんです。ジャニオタの時のTwitterアカウントは消したので普通に生活していてネットニュースやトレンドなどで流れてくる情報で大体把握していたんですが、最近いきなり情報量が多すぎ…

「OからABって産まれなくね?」

皆さん、昨日のウチの娘は彼氏ができない、略してウチカレ、観ましたか???以下ほとんどネタバレですので、まだ観ていない方はここでUターンしてください… さて。 第6話。やっと来たか入野光のターン!!!という感想です。陽キャだけど実は主人公の空ちゃ…

羊毛フェルトとの戦い~第3弾~

やってまいりました!徐々に恒例化しつつある羊毛フェルトタイム、第3弾! 前々回はこちら mannjyuman.hatenablog.com そして、前回はこちら mannjyuman.hatenablog.com そしてこの度第3弾!完成しました!製作時間は大体2日程度で、今回も100均の羊毛フ…

1日行動的に動いたら1日休まないと無理

突然ですが、最近常々思う事があります。お金を稼ぐ能力がある人って体力が半端なくありませんか?有名なキャバ嬢とか、夜働きながら稼いだお金で起業をして、且つYouTubeを始めて、、、最近この体力ある理論を強く思ったのは、とあるホストのTwitterを見た…

宇随のオンナが増えるぞ!!!!!!!!!!!

発表されましたね!鬼滅の刃アニメ2期!!!!遊郭編!!!!!私は鬼滅にハマったと同時に漫画を全巻読んだので、遊郭編が映像化されるのが楽しみで楽しみで… 無限列車編の映画ももちろん観に行ったのですが、最後に柱が少しだけ出てくるシーン、宇随さんは…

羊毛フェルト第2弾

やって参りました羊毛フェルトタイム! 前回は mannjyuman.hatenablog.com こちら、モルカーを作りました。羊毛フェルト初めてにしてはうまくできたのでは?と調子に乗った私、次は100均にて購入した猫ちゃんの羊毛フェルトキットを作成することに。昨日から…

あけおめ

そういえば旧正月ですね。 韓国のアイドルや、中国のオーディション番組のTwitterアカウントをフォローしていると嫌というほどあけおめ〜!が流れてきます。 いいなぁわたしももう1回お正月がしたい。 若者が何も知らずに韓国アイドルとか中国のオーディショ…

ブレーキが効かなくなる夢

みなさん、眠っているときによく見る夢ってありますか?私は車のブレーキが効かずに暴走する夢と、世界がゾンビだらけになる夢をよく見ます。最近はコロナで現実もゾンビ世界みたいなものなので後者は見なくなりましたが、ブレーキが効かなくなる夢は本当に…

「レッサーパンダ 威嚇」

レッサーパンダの威嚇方法、皆さんご存知でしょうか?レッサーパンダほど可愛い威嚇をする動物いない気がします。 こちらです。 バンザ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜イ!!!! かわいい…何この生き物…しかもこの威嚇、自分を強そうに見せたり、近付けさせないように…

今コンサート再開するメリット、何?

自担グループのライブツアーが決まりました!!!!!!!全然嬉しくねえ!!!!!!!!!!!!!!!! …すみません。冒頭から荒れました。 そうなんです、決まったんです。ライブツアー。まあ、10周年ですし、アルバム出しますし、ツアーあるのが普通で…

お風呂までの距離推定1㎞くらいない?

こんばんは。お風呂が苦手なぽんです。女としてすごいダメだなって思うんですが、お風呂が苦手です。入ってしまえば一瞬なんですが、お風呂に入ろう!ってなるまでが長すぎて、明日朝シャワー浴びればいいや…ってなることもあります。終わってます。 お風呂…

コロナ禍になってからの1年って体感3か月くらいじゃない?

お題「#この1年の変化 」 今日、スマホの中の写真や動画を整理しながら、コロナが流行り始めてからの1年早かったな…と思いました。武漢市で最初に発見されたのが2019年12月。そこから世界中に広がり、今ではマスクが手放せない生活になるなんて最初は誰も想…

神社に行っても神様に守られない人、行かなくても守られる人

こんばんは。Amazon Prime会員でKindle大活用人間ことぽんです。先日はこちらの本を読みました。 神社に行っても神様に守られない人、行かなくても守られる人。 作者:岡田 能正 発売日: 2018/06/06 メディア: 単行本(ソフトカバー) 最近、御朱印巡りをきっ…

おいでよどうぶつの森が大好きだったという話

おいでよどうぶつの森ってみなさんご存じでしょうか。 「どうぶつの森」と言えば、今の時代は大ブームを起こした「あつまれどうぶつの森」を思い浮かべがちだと思いますが、私はどうぶつの森の中でおいでよどうぶつの森が一番好きです。 おいでよどうぶつの…

ウチの娘は彼氏ができない(自己紹介)

みなさん、 「ウチカレ」見てますか??? あのドラマいいですよね。 久しぶりにドラマにドハマりしてます。 1回目リアルタイムで観て 2回目録画したものを観て 3回目TVerで観て 3日にかけて最低3回は観ています。 なぜかというと、 あのドラマの主人公の親…

手の乾燥がひどすぎる

こんばんは。 昨日は暦の上では立春で 今日は関東では春一番が吹いて まだまだ気候は寒いですけど 春が近付いているような 気持ちですね。 この前お正月だった気がするんですけど 年々1年がとんでもなく 早く過ぎ去ってる気がします。 それもそのはず 1歳の…

ぴえん超えてぱおーん

みなさん 「書けないッ⁉︎」 観てますか???????? 最初は菊池風磨が出てるから という理由だけで 観てたんですが あれ、めちゃくちゃ面白くないですか? ドラマって 感情移入してしまって 観終わった後ちょっと疲れてしまうので あまり観ないんですけ…

小さい頃に見た大人がやってる本格的な鬼、トラウマじゃない?

鬼は外♪ 福は内♪ の音楽が永遠に頭の中を流れてます。 節分ですね。 ちなみに2月2日が節分なのは 124年ぶりなんだとか。 124年前って…1897年!! 明治30年!!!!!!! すごーーーーい!!!!! と感動していたのですが、 来年以降は、 閏年の翌年の2月2…

国民プロデューサーになる

みなさん、PRODUCE101って ご存じですか? 通称「プデュ」などと言われてます。 PRODUCE101とは 現在GYAOで放送している サバイバルオーディション番組です。 シーズン1ではJO1という グループが誕生しました。 元々は韓国で Mnetというテレビ局が制作してい…