ぽんの日記

恋愛偏差値幼稚園児の万年ダイエッター。時々ジャニーズと韓国アイドルと御朱印巡り

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自分を犠牲にする義理も責任もない

これ、誰の言葉だと思いますか?なんと、今やってるプリキュアのラバリンというウサギのようなキャラクターのセリフなんです。Twitterで画像が回ってきて知ったのですが今のプリキュア、すごいですね。「だったら助けなくていいラビ!なやむ必要もないラビ!…

1日眠って終わった日

今日は久しぶりに起きて二度寝して、、を繰り返して最終的に夕方まで寝てましたやらかした、、夕方まで寝てしまった日は1日を無駄にした感がすごいですよねでも確かに、そこから朝まで起きてるなら結局朝起きて夜寝る生活と起きている時間は変わりないけど例…

オタクはオタクを呼び寄せる説

類は友を呼ぶ ということわざがあるように オタクの周りって ジャンルは違えど オタク気質の人が集まる説 あると思います。 私の場合、 高校時代からずっと仲の良い子は 嵐が好きで 専門学生時代に仲良くなった子は バンギャで 最近仲良くなった子も 元々ジ…

ところでジャニーズの星って何?

セクラバのみなさ~~~ん!!!!! 突然ですが占ってもいいですか? みましたか??? R-1の星ってなんだよ!とか (しかもカロリーオフ) 色々言いたいことはありますが Sexy Zoneは売れるって言われたの めちゃくちゃ嬉しかったです。 セクゾ、今年10周…

パトラッシュ…疲れたろう。

昨日から羊毛フェルトを チクチクチクチク… やっとモルカーができました ちょっと違う… 何かが違う… でも羊毛フェルト初めてにしては 上出来なのでは??? しかしこれ、 想像以上に小さいです。 そして手をとても負傷した。 羊毛フェルト、非常に難しい。 …

「羊毛フェルト 失敗」

Googleの画像検索でこれで調べてみてくださいしばらく笑えます。みなさん、モルカーみてますか???最近話題のモルカー。3分程度のアニメなんですけど今日公開されたものはYouTubeですぐに急上昇2位になってます。「モルカー」というとても可愛いモルモット…

神社に行くとなんだかスッキリする

最近、御朱印巡りを始めました、 こんにちは。ぽんです。 思い返せば昨年の夏頃、 バラエティ番組をなんとなく見ていると とあるジャニーズのタレントが 御朱印巡りにハマっている!というものが やっていました。 元々、私の好きなガールズバンドである SIL…

習慣化させるという事

Amazon Prime会員の私、最近はKindleのprime readingにある本をたくさん読んでいます。先日は「習慣が10割」という本を読み完全に感化されてこのブログをスタートさせました。私自身、基本的に0か100にしてしまいがちでダイエットの為に筋トレをしよう!と思…

10周年という時の早さ

今日は私が高校生から好きな Sexy Zoneのファンミでした。 オンラインという新しい形で。 しかもファンクラブ会員は 無料で。生配信で。 出血大サービスすぎやしませんか? 大丈夫なのか? 実は私はこのコロナ禍で 1度オタ卒を決意したほど、 「オンライン」…

ミーハーで何が悪い

「ミーハー」って アニメにしても音楽にしても、 その分野で熱心にオタクをしている人 からしたらあまり良く思われませんよね。 そんな私は超ド級のミーハーなんですが 2020年巷で流行った 鬼滅の刃、虹プロジェクト、 韓国ドラマ、あつまれどうぶつの森、BT…

ソウルメイトって何?

ソウルメイト、ツインソウルって 知ってますか? 私には 高校生の時に初めて好きなアイドルの コンサートに行った時、 隣の席だったというだけでもう7年くらい 何故か関わりがある女の子がいます。 その子とは住んでいる所も かなり離れていて、 共通の知り…

恋はするものではなく落ちるもの

皆さん、恋してますか? 私は以前書いた通り、 先日久しぶりに人を好きになって 失恋しました。 もうしばらく恋なんてしないかなと 思っているんですが、 友人に 「恋はしようと思ってできるものでも、 しないと思ってできないものでもなく いつの間にかして…

髪の毛を思い切って切ると生まれ変わった気持ちになりますよね

突然ですが みなさん今髪の毛の長さどのくらいですか? 私は2年前にボブくらいに切って その後の2年間整えては伸ばして、、、 と繰り返してとうとうお腹の上辺りまで伸びてました。 友達のさりげない「ぽんのロングいいね」や 「ロング似合うね」という言葉…

コロナでジャニオタをやめたはずが失恋してまた舞い戻った話

はじめまして、ぽんです。 タイトルにもある通り、かれこれ8年ジャニオタしてます。 簡単に言うと「恋愛不適合者」です。 流行りの「推ししか勝たん!」精神で気付いたら23歳。 自担もいつの間にかもう26歳。 彼氏いた期間の自己最長記録、 3か月、、、 まあ…