ぽんの日記

恋愛偏差値幼稚園児の万年ダイエッター。時々ジャニーズと韓国アイドルと御朱印巡り

自分を犠牲にする義理も責任もない

これ、誰の言葉だと思いますか?


なんと、

今やってるプリキュア

ラバリンという

ウサギのようなキャラクターの

セリフなんです。


Twitterで画像が回ってきて知ったのですが



今のプリキュア

すごいですね。


「だったら助けなくていいラビ!

なやむ必要もないラビ!

のどかが自分を犠牲にしなきゃいけないなんてそんな義理も責任もないラビ!」


って…


その通りすぎる。


プリキュアを見ているわけではないので

どんなシーンで

どんな前後があって

このセリフなのかはわかりませんが。


最近、彼氏とか友達に、

傷つけられても自分を犠牲にして

付き合ってる子とかいると思う。


私の友達にもそんな子がいます。


でも結局自分を大事にすることが

1番大切。


仕事に関してもそうだと思います。


自分を大事にしなきゃ

いつか壊れてしまう。


最近のプリキュア

すごい。


f:id:mannjyuman:20210131220829p:plain