ぽんの日記

恋愛偏差値幼稚園児の万年ダイエッター。時々ジャニーズと韓国アイドルと御朱印巡り

ここ最近のブログ

こんにちは。ここ最近のブログを見返してたんですが、まあ「仕事嫌」系のものしかなくてびっくりしました。ぽんです。

 

実生活でもあまり仕事の愚痴というものを言いたくないんですけど、最近口を開けば愚痴、という感じでそんな自分にも嫌気が刺してます。

 

いま、現場勤務なので基本的に22時まで勤務なのですが、学生の頃飲食店のアルバイトをしていた時もそうだったんですが22時に終わって家に帰って、毎日家を出る瞬間は「今日は帰ってもご飯食べない、速攻でお風呂に入ってストレッチをして寝る」と思っていても実際に帰ってみると普通にご飯を食べて、するとまあ眠くなり、そのまま寝落ち、、、朝起きて慌ててシャワーを浴びて、出勤、の無限負のループなんですよね。

 

最近まともに「お風呂に浸かる」という行為をしていなくて体もバキバキだし、ご飯を食べる時間が遅いので太ってきたし、そもそもご飯食べて3時間は寝ちゃダメなのに(太るから)、寝落ちしてるから当たり前に太ってきたしそんな自己管理のできない自分が嫌になるし。

 

で、メンタル終わるの流れです。

 

まじでもう逃げ出そうかなぁ。と思うのですが1年頑張ると言った限りやるしかないんですよね。ただ、私の前任者、手取り8万で働いてたという噂が他のスタッフから入ってきて逃げ出そうかなの気持ちで一杯です。

 

確かに言われてみれば、もともと今の会社アルバイトで入るつもりで面接を受けに行ったら社員になりませんか〜で今に至り、給与の話も何もしてなければ今は時給で働いてるし何なら記入した雇用契約書は「パートタイマー雇用契約書」ですし。ただこれ契約期間が3ヶ月だったのでこれが終われば社員契約するのかな〜くらいに軽い気持ちで考えてたんですが、よく考えたらやばい匂いしかしないですよね。

 

今辞めたら営業に来る取引先のイケメンに会えなくなるから辞めてないだけで、それがなかったらもう辞めてますこんな所(言い方)

 

今日も仕事です。

 

明日は休みだけど、もう本当に辞めたい(n回目)

ブログにも永遠と愚痴を書くのもやめたい、、

 

f:id:mannjyuman:20210413054228p:image