ぽんの日記

恋愛偏差値幼稚園児の万年ダイエッター。時々ジャニーズと韓国アイドルと御朱印巡り

食欲の春

こんばんは。昨日のブログの更新があまりにも適当すぎた事を反省しているぽんです。いや、何度見返しても適当すぎてびっくりしてます。

 

ただ、昨日は仕事に追われすぎて、退勤して家に帰ってからもシフト希望の締切を伸ばして昨日まで待っていた方のお休み希望がやっと送られてきたので(もう3月終わるぞ?)、急いでシフトの最終調整をして更に持ち帰った仕事を幾つかして、更に更にその前はしばらく忙しくなるのでおじいちゃんの家に顔を出して夜ご飯を食べて、、とバタバタしてました。

はい。言い訳です。

 

今日もまあそれなりに忙しかったんですけど家でする仕事は特にないので帰宅後即ソファ爆睡したおかげでまともにブログが書けてます。

 

そしてタイトルの話です。「食欲の秋」ならぬ「食欲の春」現象が起きてます。私、ストレスが溜まったら知らず知らずのうちにバクバクバクバク食べちゃう癖があって、本当に悪い癖なので治したいんですが。最近仕事の忙しさとスタッフ管理の大変さでものすごいストレスが溜まっているのか家に帰った途端すごい勢いで食べてる自分にびっくりしてます。

 

歓送迎会シーズンで〜とか、お花見シーズンで〜、で、食べすぎてやばいやばい、じゃなく。シンプルに私1人でバクバク食べてるんですよね。

 

体重計に乗っていない(怖くて乗れない)ので体重がどうなっているのかはわかりませんが、確実に増えていると思います。体が重い。

 

食欲を抑える薬とか、ないんですかね?

ストレスを食じゃないどこかに持っていくのがベストなんでしょうけど。

 

先日部屋の大掃除をした時に物を捨てまくって部屋にほとんど物がないモデルルームみたいな部屋を作り上げて、ストレス発散!スッキリ!ってなったんですが、そんな事毎日してられないですし。筋トレも私にとってはストレス発散ですが、最近疲れて筋トレする元気なんてないですし。

 

大掃除で思い出しました。自分であまり自覚した事なかったんですが、私、整理整頓好きの母親の下で育ったのでゴチャゴチャしたのがすごく嫌いなんです。で、職場でコード類とかゴチャゴチャしてすごくイライラしたので今日全部まとめてスッキリさせたら同僚に「ぽんさんって綺麗好きですよね」と言われてしまいました…

 

しかしこれを上司が一瞬にしてぐちゃぐちゃにするのでまたストレス…

 

最近本当に心が穢れてるなぁと思います。

明日で3月も終わりますが、とりあえず4月1日に朔日参りに行って心を洗おうと思います。てかもうお祓い行こうかなぁ。

 

ではでは、今日はまともに文章が書けて満足しているぽんがお送りしました!明日も頑張りましょう!おやすみなさい!

 

f:id:mannjyuman:20210330231834p:image