ぽんの日記

恋愛偏差値幼稚園児の万年ダイエッター。時々ジャニーズと韓国アイドルと御朱印巡り

新しい事に挑戦する時はいつでも緊張する

こんばんは。実はここ数か月転職活動中だったぽんです。前職を退職してからずっとフリーターとしてのんびりやってきたせいで正社員のブランクが長く、且つこのご時世でなかなか求人も出ていない上に採用もされづらい中、やっとこさ正社員で仕事が決まり、無事転職活動に幕を下ろしました。

 

そしてその新しい仕事、全くの未経験の業界なのでまだ仕事がスタートもしていないのにめちゃくちゃ緊張しています。

 

動物が新しい環境になるとストレスを感じるように人間も新しい環境になると自然とストレスを感じてしまうと聞いたことがあります。と言っても私はまだその新しい環境にすら踏み入れていないのですが。こんなのでやっていけるのでしょうか。

 

でも、この転職活動期間本当に長かった上に面接の際に「なんで辞めたの?」や「この期間何していたの?」や「せっかくなら何か勉強していればよかったのに」等と言われ少し傷ついたりした経験をしばらくはもうしたくないし、こんな私を拾ってくれた次の職場の社長には感謝しかないので頑張ろうと思います。頑張りすぎて疲れない程度に頑張ろうと思います。

 

なんて、綺麗事言っていますが本当にもう転職活動をしたくないだけです。転職先が決まった時色々な人におめでとうと言ってもらえましたし、心が折れそうになったらこの記事でも見返そうかなと。

 

私が前職を辞めた経緯はとても複雑で長い話になるのでまたいつかします。今日はこの辺で。頑張るぞ~~~~~~~~~~!

 

f:id:mannjyuman:20210226191726p:plain