ぽんの日記

恋愛偏差値幼稚園児の万年ダイエッター。時々ジャニーズと韓国アイドルと御朱印巡り

おからパウダーすごい

こんばんは。毎日花粉と戦っているぽんです。花粉症とはかれこれ小学生からの付き合いなのですが、今日は外に干していた洗濯物を畳んでいたらくしゃみが止まりませんでした。それはさておき、そんな花粉症対策の一つとして薬を飲んでいるのですが、その薬に含まれる抗ヒスタミン剤の副作用でここ数日食欲が止まりません。食べても食べてもお腹がすいた気がして、普段と比べると倍近く食べてしまっています。

 

そんな中、母が買ってきた秘密兵器「おからパウダー」。これがすごい。普段の食事ではどうしてもお腹が膨れないので、とりあえずヘルシーに無理矢理お腹を膨らまそうという理論なのですが、昨日と今日2日連続でおからパウダーを使ったスペイン風オムレツを食べた所、あんなにすごかった夜ご飯の後にまだ何か食べたい気持ちが全くなく、食欲が収まりました。何の魔法?

 

そして、少し汚い話になって申し訳ないのですが、お腹の調子がとても良い。良い事だらけ。ちなみに私は別におからパウダーの回し者でも何でもないです。

 

雑誌やネットやテレビで「おからパウダーが良い!」という情報は見たことあったのですが、なんだかメディアの戦略に乗せられている気がして挑戦しなかった自分を悔やみます。

 

話は戻りますが、花粉です。どうやら今年の飛散量は昨年に比べると多いそうで、それは前年度の日照時間が多かった事が原因だそうです。

 

人類が花粉に勝つ事ってできないんでしょうか。毎年毎年この季節が憂鬱です。しかもこのご時世、外で迂闊にくしゃみができないというのもまた辛いですよね。私の周りも今年から花粉症デビューした人がいて、こちらの世界へようこそ…という気持ちです。早くこの季節終わってほしい限りですね。花粉症のみなさん、頑張って乗り越えましょう。

 

f:id:mannjyuman:20210225213153p:plain