ぽんの日記

恋愛偏差値幼稚園児の万年ダイエッター。時々ジャニーズと韓国アイドルと御朱印巡り

カラオケに行きたい

カラオケに行きたい。いや本当に。そろそろカラオケに行きたい。こんばんは。ぽんです。実はめちゃくちゃカラオケが好きです。唐突に行きたくなってフリータイムで何時間もひとりカラオケしちゃうくらい好きです。そんな私。コロナの感染を恐れて自粛してもう何か月もカラオケに行っていません。友人と行きつけのカラオケバーにも11月を最後に行っていません。

 

カラオケに、行きたい。

 

さすがに限界で、Youtubeで「○○(歌いたい曲) カラオケ」で検索して家の中で何曲か歌ってみたんですが、何か違う。マイクが欲しいしやっぱり何かが違う。

 

類は友を呼ぶ理論なのでしょうか、私の周りにもカラオケが好きな友達が多いです。飲みに行った後に、「次どこ行く~?」でカラオケやカラオケバーに行ったり、居酒屋などでお酒を飲んでいる途中に有線で流れた曲を口ずさんで、「カラオケ行くか。」となったり、そもそもお酒関係なく普通に目的地をカラオケにして遊んだり。

 

でもカラオケ好きな人って意外と多いんじゃないでしょうか。ストレス発散にもなりますし。先日、スカっとジャパンの番組企画でスカっとカラオケという、誰もが知っている名曲のサビ部分の歌詞が隠された状態で間違えずに歌い上げることができるのか!というものを偶然見ました。めちゃくちゃ面白かったです。そして、カラオケに行きたくなりました。

 

カラオケに行って、歌いすぎてちょっと喉が枯れちゃうあの体験、やりたい。よく行っていたカラオケバーも、先日やっと営業再開したそうです。ただ、私、家に医療関係者がいるのでまだ迂闊に外に遊びに行けないんですよね。

 

もうしばらく我慢かな…

 

f:id:mannjyuman:20210224183637p:plain