ぽんの日記

恋愛偏差値幼稚園児の万年ダイエッター。時々ジャニーズと韓国アイドルと御朱印巡り

犬、可愛すぎる

こんばんは。1週間まだ始まったばかりなのにちょっとだけ疲れてるぽんです。

 

そんな今日は、歩いているとシュナウザーの子犬がお散歩しているのを見かけて癒されました。可愛すぎた。まだお散歩デビューしたばかりなのかな?ってくらい小さくて、とっても可愛くて、一歩一歩がめちゃくちゃ小さいんです。小さい命…という気持ちになりました。

 

そして、そのシュナウザーの子犬、歩き疲れたのかもう歩きたくない気持ちが全面に出てて、立ち止まって「もう嫌だ」という感じで、、可哀想で可愛かったです。

 

そんな、小さな事で癒されるわたしの日常です。川で鴨が泳いでいるのを見て「私たちに見える水面上の鴨はスイスイ気持ちよく泳いでいるように見えて、水の中は必死に足を動かしているんだよなぁ」とか、強風に耐えるポメラニアンとか、そういうのが好きなんですけどたまに自分が怖くなります。

 

話は変わりますが、犬、飼いたいんですよね。猫でもいいんですが。でも私が仕事を始めた以上、お昼に家にいる人間がいなくなって寂しい思いをさせる事になり可哀想なので飼えません。というかそもそも私の住んでいるマンションはペット禁止なので飼えません…小動物は可能らしいんですけど、ペットって結局1つの命なんだからそんな簡単に飼っちゃえ〜!というようなものでもないし。

 

なので、まだしばらくは散歩している犬や、それこそ川を泳いでいる鴨や、YouTubeで上げられている動物の動画を見て我慢します。

 

何の話がしたかったのか完全に忘れましたが、明日も頑張ろうって事です。明日はテレワークなので、朝早くに神社に御朱印(明日は初午の日なので)を頂きに行って、仕事に取り掛かろうと思います。

f:id:mannjyuman:20210322214242p:image