ぽんの日記

恋愛偏差値幼稚園児の万年ダイエッター。時々ジャニーズと韓国アイドルと御朱印巡り

仕事量が気持ち悪い

こんばんは。1日休んで出勤してみたらバカみたいな量の仕事が溜まってて真面目に仕事を辞めたい気持ちになっているぽんです。

 

私が、必要以上に頑張って、スタッフさんの居心地の良い職場にしようとしたり、投げられた仕事は早急に時間内に返したり、で結局社長とスタッフとの板挟みで悩んだり、振られる仕事多さにしんどくなったりするんですよね。全部自分で首を絞めている。

 

今週(月曜日から日曜日)、5連勤→1日休み→今日の出勤、で1週間のうち6日も働いているんです。普通に超過労働なんですけど。そのたった1日の休みでそんなに仕事って溜まる?というくらい仕事が溜まってて、出勤してからゲンナリしました。「そのくらい私に任せずにやってくれないかな?」レベルの仕事とかもあって。なんだかもう(笑)って感じです。

 

出勤してゲンナリしながらも頑張って仕事をこなして、やっと休憩だからちょっと家で頭を冷やそうと帰宅している途中に社長から電話。「もう外!?」と。いや休憩だから外ですよ。しかも休憩始まって5分後とかならまだわかります。15分くらい経過してました。ナニイッテンダ?以外の感情が浮かびませんでした。

 

休む事が「悪」みたいになってて。これってパワハラじゃない?ってめちゃくちゃ思ってます。なんだろうなぁ。何でこんなブラック企業みたいな所にばかり引っかかるんだろうなぁ。

 

まじで、辞めたいです。

ゆとりなので。

 

入社してからここまでずーーーーーーーーーーっと「あれ?」って思う事は続いてましたし、自分の中でもそんな小さな事が積み重なってストレスになっている事もわかってました。ちょうど先週の日曜日に同じように号泣しちゃった時に「あーそろそろ限界来てるなぁ」と思ってました。限界の更に限界が来ちゃったみたいです。

 

「退職代行」で検索しているくらいには、割と真面目に辞めたいです。せめて今月は頑張ろう。来月もこんな状況なら絶対辞める。次に行く。もう知らない。

 

お風呂に浸かって、前職で心病んじゃった時に病院から処方された安定剤と眠剤を飲んで、しっかり寝ようと思います。もう、なんか、なんか、、って感じです。

 

今日のブログはなんだか愚痴っぽくなってしまってごめんなさい。明日からまた楽しくブログが書けるといいなぁ。という気持ちです。わたし、寝たら全忘れタイプなのでもうとりあえず早急に寝よう。本当に。

 

おやすみなさい。

 

f:id:mannjyuman:20210404234422p:image