ぽんの日記

恋愛偏差値幼稚園児の万年ダイエッター。時々ジャニーズと韓国アイドルと御朱印巡り

ミーハーで何が悪い

「ミーハー」って

アニメにしても音楽にしても、

その分野で熱心にオタクをしている人

からしたらあまり良く思われませんよね。

 

そんな私は超ド級のミーハーなんですが

 

2020年巷で流行った

鬼滅の刃、虹プロジェクト、

韓国ドラマ、あつまれどうぶつの森BTS

大体ハマりました。

 

そして今は呪術廻戦にハマってます。

 

思い返せば小学生の頃から、

花より男子をきっかけに周りがみんな

嵐が好きな時、私も松潤が大好きでした。

 

中学生ではボカロやニコニコ動画

歌い手さんが流行っていて、

もちろん私も好きでした。

 

高校生から今までは

周りの影響なくSexy Zone中島健人

が好きですが、

 

中島健人のオタクをしている事以外で

自分がハマったものはほとんど

周りの影響、という

とても中身のない人間のまま

いつの間にか23歳。

 

びっくり。

 

でも、冒頭で述べたように

世間的にはミーハーって嫌われがちですけど

私は逆にいいと思うんです。

 

なぜなら、

色んなジャンルを見ているという事は、

色んな話ができるじゃないですか。

 

初めて会った人と「何が好き?」という

会話になった時、

少しでもこちらが知っていれば

話が膨らみますよね。

 

例えば鬼滅の話題でも、

「見てないわ…」だとそこで話が終了します。

でもアニメだけでも見ていたら

もしかしたらそれをきっかけに

その人と仲良くなれるかもしれません。

 

そう自分に言い聞かせて私はミーハーを

しています。笑

 

もちろん、中島健人くんのオタクは

8年程しているので、

「ジャニオタ」というカテゴリーで

とても仲良くなった友達や

コンサート会場で仲良くなった友達、

専用のSNSを作って仲良くなった友達、

 

高校生の同級生で

ジャニーズが好きというだけで

親友レベルでずっと仲良くしている友達

 

など、

1つの「好き」を極める事によってできる

交友関係もあり、

それはオタクの良い部分です。

 

ただ、

何事も少しかじってみると世界は広がると

私は思います。

 

ミーハー上等。

 

f:id:mannjyuman:20210122181021p:plain

オタクも楽しい