ぽんの日記

恋愛偏差値幼稚園児の万年ダイエッター。時々ジャニーズと韓国アイドルと御朱印巡り

習慣化させるという事

Amazon Prime会員の私、

最近はKindle

prime readingにある本をたくさん

読んでいます。


先日は

「習慣が10割」という本を読み


完全に感化されて

このブログをスタートさせました。


私自身、基本的に

0か100にしてしまいがちで


ダイエットの為に筋トレをしよう!

と思っても

メニューをしっかり組んでしまい

なかなか続かない…

という事がしばしば。


でも、習慣化させる為には

どんな事でもレベルを高くしては

いけないんですよね。


「あ〜やらなきゃ」という

気持ちになってしまったら

もう続かない、という。


私たち人間は、

当たり前のように歯磨きをしたり

テレビでCMが流れたら

フレーズをつい口ずさんだり、



そういう事が「習慣」だそうです。


気付いたら身に染みついてる事が

1番大事で


筋トレでも腹筋を1回、

日記の場合はとりあえず1行でも良い、

勉強はテキストを開くだけでも


それを毎日続ける事で

習慣になるという事です。



そして、

毎日何かを継続していれば

それがいつか何か大きな事に

繋がると思います。



私の大好きなアイドル、中島健人くんは

毎日更新する必要はないのに

もう3年以上

ブログを毎日更新してくれています。



そして、更新した内容が

Twitterのトレンドに入って

中島健人を知らない人の目にも入ったり


時には世界トレンドにも入る

という、

毎日更新をし始めた時には

そんな事考えてもなかったと思います。


話は逸れましたが、

私も最近は毎日半身浴をしたり

夜寝る前に明日する事のタスク、

今日できた事をリスト化して

習慣化させています。



このブログも、

いつか1行だけになるとしても

毎日続けていきたいなぁ、、


「習慣が10割」

オススメです。


ランニングでも、

まずはトレーニングウェアに着替えて

外に出ただけでも満点。


習慣が10割

習慣が10割