ぽんの日記

恋愛偏差値幼稚園児の万年ダイエッター。時々ジャニーズと韓国アイドルと御朱印巡り

コロナでジャニオタをやめたはずが失恋してまた舞い戻った話

はじめまして、ぽんです。

 

タイトルにもある通り、かれこれ8年ジャニオタしてます。

簡単に言うと「恋愛不適合者」です。

流行りの「推ししか勝たん!」精神で気付いたら23歳。

自担もいつの間にかもう26歳。

彼氏いた期間の自己最長記録、

3か月、、、

 

まあろくな恋愛をしてきてないのですが

2020年、コロナの大流行で自分の生きる糧であるコンサートが

軒並み中止になり、オタ卒(オタクを辞める事)を決意しました。

 

恋愛をしよう!と。

ちょうどその頃仲良くしていた人を安易に好きになったんです。

とても単純。もはやバカ。

 

ちなみにその人、高校の同級生。

ただ、高校時代から仲良かったわけではなく成人式をきっかけに

私と、私の友達(以下A子ちゃん)と、その人ともう1人の男の子で仲良くなり

 

(この男の子は今はグループから消え、これを私とA子ちゃんは

「第一次破滅」と呼んでいます。これはまた別の機会に。これもまた私のせいです)

 

コロナの自粛期間にみんなでお酒片手に電話をしているうちに

あれ?好きかも?と。

好きかも?の時に、誰かに話したら脳が完全に好きだと錯覚しますよね。

まさにA子ちゃんに話してしまった私はそれに陥りました。

 

コロナが少し落ち着いた秋頃に、GoToキャンペーンを利用して

A子ちゃんと共にその人の住んでる県に遊びに行きます。

オタク、行動が早い。

 

美味しいご飯のお店を予約してくれて、

2軒目にテラス席のあるビールバーに連れて行ってくれて、

わ~!好き!ってなりますよね。チョロいので。恋愛偏差値幼稚園児なので。

何よりその人イケメンなんですよね。脚長いし。

はい、好き~~~~~~~~~~!!!!!!

 

ここまではいい感じだと思ってました。

自担の事は一切考えずに、恋愛って楽しい~!

オタク辞めた方が人生楽しい~!なんて思ったりして。

 

そこから数か月、何の進展もないまま、

というか自分からどう行動すればいいのか分からないまま、

2020年が終わってしまいました。

 

そして2021年。今年こそは行動しよう!と思っていた矢先

夜中にいきなりグループLINEに来た通知。

「俺に彼女できたって話する?」

 

、、、

え、、、???

?????????

 

そうです。恋愛拗らせ芸人(23)

何の行動も起こさないまま失恋しました!!!!!!

おめでとうございます!!!!!!!!!!!!

 

何も動いてないので悲しむ理由も、クソ!と思う理由も、

悲しんでいる暇もないので、とりあえず次の日、

コロナの影響で3が日の間行けてなかった初詣に

去年の夏、買ったまま放置していた御朱印帳を片手に神社へ。

 

その後、ポジティブになれる本を読み漁り、

ふとYouTubeをつけたら広告で自担のCMが流れてきました。

 

あ~~~~~~~!!!!!!!!!やっぱり自担かっこいい~~!!!

 

オタク、悲しい時に救ってくれた推し/担当を親だと思いがち。

ただいま、自担。

お幸せに、好きな人。

 

本を読み漁ってた時、

「失恋は史上最高の自分になれるチャンス!」

って書いてありました。確かに。

自担に次会う時までに綺麗になっておくために自分磨きをしようと思います。

オタク最高!!!!!!!!!

 

 

ここまで長々とありがとうございました。

 

 

そんな私の担当である、SexyZoneの中島健人くんが、WOWOW

中島健人の今、映画について知りたいコト」という番組を始めます!!

中島健人の今、映画について知りたいコト。 | エクストラ | WOWOWオンライン

 

オタク最高。

 

ぜひWOWOW加入されている方は観てみてください。

加入されてない方もこの機会にぜひ加入してみてください。。。

テレビがなくてもスマホWOWOW観れるようになったようなので、、

 

最後にしっかり宣伝しました。

何度も言いますが、オタクは最高。