ぽんの日記

恋愛偏差値幼稚園児の万年ダイエッター。時々ジャニーズと韓国アイドルと御朱印巡り

髪の毛を思い切って切ると生まれ変わった気持ちになりますよね

突然ですが

みなさん今髪の毛の長さどのくらいですか?

 

私は2年前にボブくらいに切って

その後の2年間整えては伸ばして、、、

と繰り返してとうとうお腹の上辺りまで伸びてました。

 

友達のさりげない「ぽんのロングいいね」や

「ロング似合うね」という言葉、

元彼がロングが好きだったという過去などから

「ロングの呪い」にかかってました。

 

 

そして今日とうとう、その2年のロングの呪いと

お別れしてきました!!!!!!!!!

 

 

美容師さんに、

本当に切っても大丈夫かの確認をめちゃくちゃ

されたんですけど、そりゃそうですよね。

 

切った後でやっぱり切るんじゃなかった、、、

なんて言われても時は戻せませんし。

ドラえもんもそんな事で

タイムマシン使われてもびっくりですよね。

 

ところでドラえもんって、

ドラ、までがカタカナで、えもん、はひらがな

なの知ってましたか?

 

話を戻しましょう。

 

 

思いっきり切ってもらったんですが

かき集めたらちょっとした子犬かな?くらい

ありました、、、2年分、舐めたらあかん。

 

そこからカラーをしてもらい

最終調整で更に切ってもらい

流行りのタンバル盛り?という髪型になりました!

 

タンバル盛りとは何ぞや、という方は

ぜひ調べてみてください。

最近また韓流ブームがきてて巷で流行ってるそうです。

 

美容師さん、「タンバリンみたいな名前」って

言ってました。

 

 

さてここでタイトルの話なんですが、

 

髪の毛ってエネルギーの集まる部位らしいです。

良いエネルギーだけでなく、

もちろん悪いエネルギーも。

 

なので悪い念も溜まってくるそうで、

それを切ることで厄払いにもなるとか。

 

 

女の子が失恋をしたら髪を切るなんて

言われたりしますが、

失恋は辛い出来事で悪い流れなので

髪を切る事は理にかなってるんです。

 

なので最初に「ロングの呪い」と述べましたが

あながち間違ってないですよね。笑

 

 

 

なんだか最近嫌な事続いてるな~という方、

気持ちが落ち込んでるな~という方、

変化が欲しいな~という方、

 

ぜひ髪の毛を切りに行ってみてください。

 

あ~~~~~~~~!!

スッキリ~~~!!!!!!!!!

 

ってなります

 

もちろん、行く際は

消毒、マスク、等

コロナ対策は万全で、、、

 

 

そんなこんなで悪い念ともお別れした事ですし、

心機一転、2021年頑張ります。