ぽんの日記

恋愛偏差値幼稚園児の万年ダイエッター。時々ジャニーズと韓国アイドルと御朱印巡り

今コンサート再開するメリット、何?

自担グループのライブツアーが決まりました!!!!!!!全然嬉しくねえ!!!!!!!!!!!!!!!!

 

…すみません。冒頭から荒れました。

そうなんです、決まったんです。ライブツアー。まあ、10周年ですし、アルバム出しますし、ツアーあるのが普通ですよね。普通に。普通って何だよ。コロナのない世界の事だよ。

 

緊急事態宣言終了が3/7で、3/20からツアーがスタートします。強気すぎない?前回それで延期になり、更に中止になり、結局配信になったのにできるのか?というのが正直な感想です。あまりマイナス方向に考えたくはないですが、前回何度も期待させられて落とされる下りしているので。中止になれば抑えている会場のキャンセル料がかかるわけですし、まだしばらく様子見でいいのでは?と思うのは私だけなんでしょうか。

 

しかも、コンサートに参加するとなれば、マスクの上にスマイルアップシールド(要はフェイスシールドです)をつけて、歓声も禁止で。接触になるのでトロッコはないだろうし。久しぶりに生で動いてる自担を見る事以外メリットがない気がします。いや、それが良いんでしょうけど。

 

私、親が一応医療関係者なんですよね。今、そもそも友人と遊びに行く事も祖父母に会う事も不必要に外出する事も制限されている状況なのに、コンサートに行けるわけがないんですよね。果たして今の状況でそう急いでツアーをする必要があるのか。まあ、これは単に自分が行けないから、という理由ですけど。

 

そもそも、ワクチンの接種が開始されるとは言っても今度は変異種がどんどん見つかっていき、まだ落ち着く気配もない中で、ジャニーズのコンサートなんてたくさんの人が日本中を移動するものができるとは思えないです。ワクチンできた=感染収束、ではないですから。特効薬ができてやっと希望が見えるのでは…?

 

しかしそれでもツアーがある!と、喜んでいる人の方が多いわけで。私は昨日からずっとモヤモヤ、ぐるぐるしています。期待するだけ無駄なんだろうな、と。もうジャニオタしんどい。

 

f:id:mannjyuman:20210210210518p:plain