ぽんの日記

恋愛偏差値幼稚園児の万年ダイエッター。時々ジャニーズと韓国アイドルと御朱印巡り

ソウルメイトって何?

ソウルメイト、ツインソウルって

知ってますか?

 

私には

高校生の時に初めて好きなアイドルの

コンサートに行った時、

隣の席だったというだけでもう7年くらい

何故か関わりがある女の子がいます。

 

 

その子とは住んでいる所も

かなり離れていて、

共通の知り合いがいるわけでもありません。

 

そして

ちょっとした共通点が多いんです。

 

例えば、

学生の時にしていたバイトが同じだったり

イニシャルが同じだったり

家族構成、親の職業の業種が同じだったり

自分たちが就職した業種も同じだったり

私実は新卒で入社した会社を1年で辞めたのですが、

その子も同じタイミングで辞めていたり、、、

 

その時に、

その子から「ソウルメイトなんじゃない?笑」

と言われ初めてソウルメイトという言葉を知りました。

 

そもそも、ソウルメイトとは

前世に出会った事のある人が

現世でまた出会う、というものだそうです。

 

特徴として挙げられるものが、

 

一緒にいると気を遣わず自然体でいられる、

雰囲気や感性が似ている、

相手が考えている事がわかる、

偶然、外で出会ったりする、

初めて会っても懐かしい感じがする、

趣味や好みなどの共通点が多い、

 

など、、、

 

どうですか?

皆さんの周りに、そんな人いませんか?

もしかしたらその人が

あなたのソウルメイトかもしれませんね。

 

「輪廻転生」です。面白いですよね。

 

また、

ソウルメイトとこれから出会う予兆というものも

あるそうで、

 

寝ても寝ても眠い、

体調に大きな変化がある、

環境が変わる(異動、引っ越し、転勤など)、

ついてないな…と思う事が増える、

失恋をする、

大切な物を紛失する、壊す、

イメチェンしたくなる、

 

など、、

調べれば調べるほどワクワクします。

 

嵐のMonsterという曲の中で

「生まれ変わってもまた君を探すよ」

という歌詞がありますが、

 

ソウルメイトの定義でいえば

本当に前世で約束した相手を探してますよね。

 

今、大切な人がいるという方は

来世でまたその人と出会ってるかもしれないですし。

 

世の中って不思議。

 

f:id:mannjyuman:20210121165338p:plain

運命の赤い糸