ぽんの日記

恋愛偏差値幼稚園児の万年ダイエッター。時々ジャニーズと韓国アイドルと御朱印巡り

10周年という時の早さ

今日は私が高校生から好きな

Sexy Zoneのファンミでした。

 

オンラインという新しい形で。

しかもファンクラブ会員は

無料で。生配信で。

 

出血大サービスすぎやしませんか?

大丈夫なのか?

 

実は私はこのコロナ禍で

1度オタ卒を決意したほど、

「オンライン」というものの

価値が分からない人間でした。

 

ライブってやっぱり

いつもメディアを通して見たり

聴いたりしている人が

目の前で歌って踊っていて

生きてる…!という感動、

 

その会場に同じ人が集まることって

もうその瞬間にしかない事じゃないですか。

 

会場での感動だけでなく

会場に行くまでの交通機関からのワクワク、

 

ライブ当日までの

美容院で綺麗にしてもらったり

どの服を着て行こうか悩んだり…

 

そういう事を全部含めて

ライブ、コンサートだと思うからです。

 

でも、今回、

オンラインでのファンミーティングを見て

 

あ、こういう形もありだなと

誰目線だよお前、みたいな

気持ちになりました。笑

 

これまで出した曲から

ファンが事前に好きな曲に投票し、

それをジャンル別にランキング形式で

発表して、メンバーがその曲の思い出を語り、

 

またそのランキングに入った曲が

次に出るアルバムでそのままCDになる、

というものでした。

 

そして私達はただそれをテレビの生放送

のように見ているだけではなく、

チャットの欄からコメントする事ができて

(これは想定外のラグがすごかったですが)

 

そのラグも、

メンバーがネタにして笑って…

 

5周年の時のファンミのような

全国を回って当選した人が参加できるもの

とはまた違った良さがあって

良いなと思いました。

 

というか、

10周年早くない??????

 

5周年のツアーオーラス、横アリで

会場の観客全員で

バラを持ってサプライズしたあの

STAGE魂から5年??????????

 

アニバーサリーアルバムの発売日も

発表されて、その収録曲

の新曲2曲の内から

「RIGHT NEXT YOU」という曲の

MVがちょっとだけお披露目されたんですけど

 

エモい、、、、、、

 

これまでのSexy Zoneの歴史の映像が

つなぎ合わされて音楽に乗せられてて

 

いや、

エモい、、、、、、、、、、

 

風磨くん、

「お酒入ってたら初見で泣いてたかも」

って言ってましたけど、

こちらシラフで泣きそうになりました。

 

そしてどの映像も最近の話じゃないの?

という気持ちになったんだけど

10年???とは??

 

赤ちゃんが小学校中学年になるレベルだよ。

 

私の語彙力では上手く語れないし

これ以上語っても

評論家気取りのオタクになっちゃうので

この辺にしておきますけど、

 

ファンミ、良すぎた、、、

 

あ、あと、中居さんがSexy Zone

「お前らまだ国民的アイドルになってなかったの?」

 

って言ってくださったらしいんだけど

ここからどんどん

この人達は国民的アイドルに

なっていくんだろうな、、

という気持ちになりました。

 

というか、

絶対なろうな。

 

Sexy Zone、まじで良い。

 

今日でオンラインの良さもわかったけど

 

やっぱり、

コロナが落ち着いて

みんなの声が出せて

おめでとう!って伝えられる

ライブがまたいつかできたらいいなぁ。

 

f:id:mannjyuman:20210123193658p:plain

オンラインなのにメイクも髪もバッチリで見た