ぽんの日記

恋愛偏差値幼稚園児の万年ダイエッター。時々ジャニーズと韓国アイドルと御朱印巡り

オタクはオタクを呼び寄せる説

類は友を呼ぶ

ということわざがあるように

 

オタクの周りって

ジャンルは違えど

オタク気質の人が集まる説

あると思います。

 

私の場合、

 

高校時代からずっと仲の良い子は

嵐が好きで

 

専門学生時代に仲良くなった子は

バンギャ

 

最近仲良くなった子も

元々ジャニオタで

今はバーテンを推しとして

バーに通ってます

 

他にも知り合いはいますが

居心地が良いなと思う人を

挙げたら、大体みんな何かのオタクです。

 

オタク気質の人同士で

気が合うんですかね?

 

最近、それまで全然ジャニーズとか

興味なかった友達が

ジャニーズjr.の美少年にハマってて

ふと思いました。

 

ちなみにその子は、どうやら、

暇なので美少年のYouTubeを見ていたら

完全にハマって、

1~2週間で今上がっている美少年の動画

全て見終わったとか。

 

それはもうファンなんじゃ。

 

でもその子とジャニーズの話ができるとは

思ってもいなかったので

なんだか嬉しかったです。

 

ありがとう、ジャニーズ。

YouTubeに進出してくれて。

 

 

自分の周りは自分の鏡、

本当にその通りですね。

 

みなさんの周りはどうですか?

f:id:mannjyuman:20210129182940p:plain

いつかその子をコンサートに連れて行きたい