ぽんの日記

恋愛偏差値幼稚園児の万年ダイエッター。時々ジャニーズと韓国アイドルと御朱印巡り

羊毛フェルトとの戦い~第3弾~

やってまいりました!徐々に恒例化しつつある羊毛フェルトタイム、第3弾!

 

前々回はこちら

 

mannjyuman.hatenablog.com

 そして、前回はこちら

 

mannjyuman.hatenablog.com

 

そしてこの度第3弾!完成しました!製作時間は大体2日程度で、今回も100均の羊毛フェルトキットシリーズを使いました。前回は猫ちゃんでしたが、今回はウサギちゃんで。

 

とりあえず完成品を見てください。

 

f:id:mannjyuman:20210217215320j:image

 

えっ?????結構上出来じゃないですか???????上達していってる気がするのは私だけでしょうか?頑張って作った、というフィルターがかかって、とっても可愛い出来映えになった気がしているだけでしょうか?今まで作った中で割と1番よく出来たと思います。嬉しい。

 

これをせっせとラッピングして、祖父母にプレゼントしに行きました。と、その前に母に見せると「犬?」と言われましたが…。ウサギです…。

 

それはさておき、私の祖父は無類の可愛いもの好きなので、「どっちが良い?」と猫ちゃんとウサギちゃん並べると、考える間もなく秒速でウサギを選んでいました。祖母は野球観戦が好きなので猫ちゃんで満足そうだったんですが、逆のつもりで作っていたんだけどな…という気持ちです。

 

モルカーに感化された事から始まったこの羊毛フェルト作り、まだまだ売り物にできるまでの道のりは遠そうですが、ちょっとコツを掴めてきたので次は「キット」ではなく自力で何かを作ってみようかなと思います。手を怪我する事も少なくなってきましたし、所要時間も最初の頃と比べるとかなり短くなったのではないかと思います。

 

目指せ、商品化!