ぽんの日記

恋愛偏差値幼稚園児の万年ダイエッター。時々ジャニーズと韓国アイドルと御朱印巡り

「OからABって産まれなくね?」

皆さん、昨日のウチの娘は彼氏ができない、略してウチカレ、観ましたか???以下ほとんどネタバレですので、まだ観ていない方はここでUターンしてください…

f:id:mannjyuman:20210218174611p:plain

 

さて。

第6話。やっと来たか入野光のターン!!!という感想です。陽キャだけど実は主人公の空ちゃんと同じでオタクであり、それを隠しながら完璧な自身のブランディングでゼミの人気者、入野光。ドラマ序盤で最終的には空と光がくっつくんだろうなとは思っていましたが、整体師が現れてからここまで長かった…!!!!

 

いやもちろん整体師との恋も良いと思います。水無瀬碧とその娘の空が同じ人を好きになる話なの?!と思ったら「母ちゃん」はあっさり手を引き、しばらくは空ちゃんの初恋である整体師との恋のお話。の中で空と同じゼミの人気者で陽キャの光が実はオタクである事を空に告白、この2人は一緒にジャンプを目指して漫画を作っていく。

 

そして!昨日の第6話!光と漫画の登場人物を考えていく上で自分の血液型と母ちゃんの血液型の違和感に気付いた空。改めて血液検査をする決意をし、空は母ちゃんと血がつながっていなかった事に気が付く、という内容でした。

 

ここで急展開なんですよね。光がただのチャラ男じゃなくて空ちゃんの事が本当に好きだからこその「できる男」の部分がたくさん見えてとてもキュンキュンしてしまいました。空と碧の血液型の違和感に1早く気付いた光は、「おだや」に行きそれとなく探ろうとします。しかしそれに薄々気が付いた俊一郎さんとお酒を飲む事に。ベロベロに酔っ払った光は「好きな子」の話をして「好きで好きで好きなんですけど、1ミリも漏らしてないんす気持ち閉じ込めてんっす。」って…これ絶対空の事じゃん…

 

そしてその間に空は自分で気が付いてしまいます。O型からAB型は産まれない、という事に。翌日、血液検査に行く事にした空に、光はゼミを休んでずっと付き添ってあげます。結果見間違えではなく本当にAB型でした。その後も時間が来るまで横にいてあげる光。

 

別れ際、光は空に3コールで出るからいつでも電話くれていいと言います。その後、空は渉先生(整体師)とのデートだったのですが微熱と嘘をつき、途中で帰ります。でも家には帰りたくなく、光に電話をかけます。シャワー中だった光は慌てて電話に出ると(3コールで出るって約束しましたもんね)帰りたくないから家に行っていいかと言う空。そして本当に光の家に行きます…空ちゃん…気を許しすぎじゃないかい…?

 

しかし光は空ちゃんの為に家を空けて自分は満喫に行きます。でも結局満喫まで付いてきちゃった空。疲れて満喫で眠る空の横で入野はコーヒーでカフェインを摂取して朝までずっと起きています。健気すぎるぞ入野。

 

という、空と光の急展開だった第6話。散々遊んできて色んな女の子を見てきたであろうというのに本当に好きになった空ちゃんは大切に扱う入野光、まじでいい男すぎません??初デートに自分から誘ったくせに嫌われる為に付け鼻毛を付けて来たり、空ちゃんが微熱が…という嘘をついた時に「じゃあ整体!」ってなった(整体師は仕事なのでそうなるのが普通なのかもしれませんが)渉先生よりも絶対光がいいよ~~~~!!早くくっつけ~~~!!入野ルート早く~~~!!という気持ちです。

 

ああ、また1週間が長い。久しぶりにこんなにドラマにハマってる気がします。ウチカレ、本当に本当に面白いです。