ぽんの日記

恋愛偏差値幼稚園児の万年ダイエッター。時々ジャニーズと韓国アイドルと御朱印巡り

花粉症が辛すぎる

毎年毎年、この季節が憎いです。そう、私はこの時期に飛ぶ花粉が1番辛い花粉症なのです。

 

薬を処方してもらって、それを飲んでなんとか少しだけ鼻がムズムズする程度に抑えてるのですが、この薬がまた眠くなるんです。しかも、社会人1年目の時にかなり忙しい時期で疲れていた事もあって、花粉症の薬を飲んで寝たら次の日の朝初の大寝坊をした事があり、それから花粉症の薬が怖いです。でも飲まなきゃ鼻水+クシャミで大変な事になる。

 

今日、たまたま聴こえてきたラジオで、「花粉症じゃない人からしたらこの時期はとても良い天気で気持ちの良い1日」という話をしてました。確かに。この鼻水とクシャミと目の痒みの地獄がなければここ最近なんて特に、とっても心地の良い気候なんですよね。

 

でも、今花粉症じゃない人でもこの先ずーっと花粉症じゃないまま、というわけではないらしく、人間って不思議なもので自分の限界量の花粉を超えたらそこから花粉症になるそうです。コップに水を入れて、入れすぎたら溢れ出すイメージです。

 

だから、今花粉症じゃない方はもう思いっきりこの季節を楽しんでください…わたしはこの先も薬を片手にこの時期と戦います。笑

 

花粉症、辛すぎる。

 

f:id:mannjyuman:20210223211356p:image