ぽんの日記

恋愛偏差値幼稚園児の万年ダイエッター。時々ジャニーズと韓国アイドルと御朱印巡り

ブレーキが効かなくなる夢

みなさん、眠っているときによく見る夢ってありますか?私は車のブレーキが効かずに暴走する夢と、世界がゾンビだらけになる夢をよく見ます。最近はコロナで現実もゾンビ世界みたいなものなので後者は見なくなりましたが、ブレーキが効かなくなる夢は本当によく見ます。

 

私の父親にその話をすると、父は空を飛ぶ夢をよく見ると言ってました。人それぞれ「よく見る夢」は違うんでしょうか?

 

私は、専門学校に進学したので大学受験もしてない為、周りが受験モードの時に自動車学校に行き、免許を取得しています。それから年に数回レベルでたまーに車を運転する事があるんですが、今の所特に事故を起こしそうになったとかはありません。自分で言うのもおかしいですが、運転技術もさほど悪くない方だとは思います。

 

しかし、夢の中ではブレーキが効かずに車が暴走します。昨年はコロナ禍でドライブに行く機会もなく1度も車の運転をせずに終わったのですが、先日久しぶりに少しの距離を運転しました。久しぶりの運転という事もあり、ふとその夢の事を思い出して少し恐怖を抱きました。

 

というか、1年以上運転してないとやばいですね。運転する時に何に気を付ければ良いのか思い出しながら、神経をめちゃくちゃ使うので少しの距離でドッと疲れました。

 

話は逸れましたが、ブレーキが効かなくなる夢、夢占いだとあまり良い夢ではないそうです。運気の低下やピンチが迫っている、現実世界で何かしらの不安や不満がある、感情のコントロールができなくなっている時期…など。確かに、そういう時期によくこの夢を見ていたような気もします。

 

他にも、夢占いではブレーキが効かない時の自分の状態(怖がっていた、諦めていた、驚いていた)によってどう過ごすと良いのかがわかったり、ブレーキが効かなかった場所(山道、坂道、高速道路、等)によって夢の意味がまた変わってきたり、細かく分類されているので興味のある方はぜひ調べてみてください。

 

私は不思議な夢を見たりするとよく夢占いで調べがちなんですが、意外と面白いです。まあ、その後その調べたことを覚えているかと言われたら、ほとんど忘れている事の方が多いですが…

f:id:mannjyuman:20210212182759p:plain