ぽんの日記

恋愛偏差値幼稚園児の万年ダイエッター。時々ジャニーズと韓国アイドルと御朱印巡り

でんき系ポケモンで1番かわいいと思うのにずっとランキング圏外

こんばんは。今、Twitterポケモンの人気投票をしているのご存じでしょうか?私の推しポケモンパチリスです。タイトルはもちろんパチリスの事です。でんき系ポケモンの中で正直1番可愛くないですか?パチリスがいまいち思い浮かばない方の為に。

 

こちらです。

f:id:mannjyuman:20210221220357p:plain

あらかわいい。パチリス、でんきりすポケモン。ちなみに高さは0.4mで重さは3.9㎏です。サイズ感もかわいい。パチリスは進化をしない為、ずーっとこの姿のままです。そして覚える技の中に、「ほっぺすりすり」や「てんしのキッス」があります。どうですか?めちゃくちゃ可愛くないですか?????

 

そして本題に戻ります。今Twitterを利用したポケモン人気投票企画がやってます。ハッシュタグ「#〇〇にきめた」の○○の中に自分の好きなポケモンの名前を入れてツイートする事で投票ができます。投票期間は2月22日23:59まで。結果は後日発表されるという企画です。

 

pokemonday.pokemon.co.jp

 

ちなみにTOP30のランキングはリアルタイムで公開されています。そして、同一アカウントからの複数投票(複数ツイート)は有効(ただし1ツイート内に同一タグが複数書かれている場合、タグの数ではなくツイートの個数での集計なので1票となる)、公開アカウントからの投稿のみ有効、等と細かくルールもあるので、私は公開アカウントで一生懸命#パチリスにきめた、でツイートしているんですがランキングに入る気配なし。悲しい。

 

てかマッシブーンが2位はもうネタでしょ…なんなら最初の頃マッシブーン1位だったからね…デデンネと1位争いしてて、途中デデンネの追い上げがすごかったから今2位だったけど。デデンネ追い上げてなかったらマッシブーン1位だったからね。

 

ここまで長々と失礼しました。もしよかったら「#パチリスにきめた」でツイートしてパチリスに清き1票を…!!