ぽんの日記

恋愛偏差値幼稚園児の万年ダイエッター。時々ジャニーズと韓国アイドルと御朱印巡り

手の乾燥がひどすぎる

こんばんは。

 

昨日は暦の上では立春

今日は関東では春一番が吹いて

まだまだ気候は寒いですけど

春が近付いているような

気持ちですね。

 

この前お正月だった気がするんですけど

年々1年がとんでもなく

早く過ぎ去ってる気がします。

 

それもそのはず

1歳の時の1年って1/1ですが

そこから歳を重ねるごとに

1/2、1/3、1/4、、、

20歳の1年は1/20、と、

どんどん小さくなってるんですよね。

 

あと、人生って

学生が終了する段階である程度の事は

経験するそうです。

そこからは1度経験した事の繰り返しなので

時の流れがとても早く感じるとか。

 

以上

雑学ゾーンでした!!!

 

ところで最近手の乾燥が酷いです。

こまめに石鹸で手を洗ったり

アルコール消毒したり

家事をしたりしていても

今まではなんとか耐えていた私の手、

流石に限界がきたのか

最近カッサカサです。

 

ハンドクリーム塗れよ。って話ですが

ハンドクリーム苦手なんですよね…

 

でも、近頃スーパーに行って

袋詰めする時に袋が中々開かなくて

しばらく格闘していると、

私と同じくらいのタイミングで

レジが終わった人

どんどん袋詰めが終わり、帰宅、、

袋詰めの所でずーっとガサガサして

取り残される状況に多々なります。

悲しい、、

 

最終的に、テレビか何かで見た

テープを使って開ける方法で

なんとかしています。

 

こんな事言ってますけど

よく考えたら

手がカッサカサの女子、、嫌ですよね、、

ふとした時に触れた手が

スベスベの方が絶対いいですよね、、

 

ハンドクリーム、真面目に塗ります。

 

ハンドクリームの何が嫌って

ベタベタするというのももちろんですが

外出時、お気に入りの香水をつけている上に

ハンドクリームの香りで

もう香りがよくわからない事になる

というのがとても嫌です。

 

、、、

 

香水をつけなければいいのか。

 

ハンドクリームと香水の香りを

同じにすればいいのか。

 

無香料のものを選べばいいのか。

 

書きながら、

解決策見つかりました。笑

 

夏は夏で暑くて苦手ですけど、

早く冬終わってほしいですね。

 

ずーっと春か秋の

心地良い気候がいいですね。

 

まあ、四季がある所も

日本の良さではありますが。

 

f:id:mannjyuman:20210204200743p:image