ぽんの日記

恋愛偏差値幼稚園児の万年ダイエッター。時々ジャニーズと韓国アイドルと御朱印巡り

お風呂までの距離推定1㎞くらいない?

こんばんは。お風呂が苦手なぽんです。女としてすごいダメだなって思うんですが、お風呂が苦手です。入ってしまえば一瞬なんですが、お風呂に入ろう!ってなるまでが長すぎて、明日朝シャワー浴びればいいや…ってなることもあります。終わってます。

 

お風呂に入るのが面倒だなと思うのは鬱の症状の一つらしいのですが、別にお風呂自体が嫌いなわけじゃないんです。お風呂から上がって化粧水を塗り、顔のマッサージをして、パックをしながら頭皮マッサージ機を当てて、乳液や保湿クリームを塗り、ヘアオイルを塗ってドライヤーをし、歯磨きをして、ボディクリームを塗りながら手足のマッサージをして、ストレッチをして…ってする事が多すぎるんですよ。お風呂までの距離が体感1㎞なら、お風呂上がって布団に入るまでの距離は2㎞くらいあります。いやまじで。

 

どう頑張ってもお風呂上がって寝る体勢に入るまで最低1時間はかかります。お風呂に入る時間も考えたらトータルで2時間はかかります。夜の貴重な2時間をまだお風呂に使いたくない…と思ってたら気付いたら22時。今からお風呂に入ったら寝るのは24時か~~と考えて更に動けなくなってそのまま24時になってるなんて事も。

 

これを毎日毎日繰り返しています。エブリデイお風呂ミッション。

 

f:id:mannjyuman:20210209185006p:plain

 

入らなかった後悔はあるけど入って後悔はない

ここまで挙げた理由で明日朝シャワーでいいや!と思い寝た次の日の朝はそんな自分が嫌になります。でも、お風呂にきちんと入って寝る準備を済ませた瞬間は自分天才!という清々しい気持ちで寝る事ができます。正直、入って後悔した事1度もありません。

 

お風呂って、その日にあった嫌な事とか穢れを洗い流すという効果もあるそうです。そしてスッキリして、眠り、また新しい気持ちで次の日を迎える。という。

 

わかってるけれど面倒臭いなという気持ちは変わらないの~~~( ;ω;)こうして今日もお風呂ミッションと戦います。早く全自動人間洗い機でないかな。ついでにドライヤーも顔の保湿も全身の保湿もしてほしい。