ぽんの日記

恋愛偏差値幼稚園児の万年ダイエッター。時々ジャニーズと韓国アイドルと御朱印巡り

筋肉痛がしんどすぎる

こんばんは。筋肉痛が酷いです。全身が痛いです。腕も足もお腹も痛いです。

 

何故かと言いますと、定期的にやっていた筋トレを何かと理由をつけてずーっとサボっていたんですが昨日久しぶりにしたんです。YouTubeでトレーニング動画を探してメニューを組んでいるのですが、YouTubeの履歴から探していた所、なんと最後に筋トレをしたのが1月16日。約2ヶ月サボっていた事になります。

 

そりゃあ全身筋肉痛になります。というか、筋トレをしている途中、普段から筋トレをしていた時は簡単にできた腹筋がかなりしんどかったです。足の筋肉も消え失せてて全部脂肪に変わり果ててしまったのか、足上げ腹筋をすると足もお腹もプルップルで終わった時もう起き上がれないのかと思いました。

 

ここまで筋トレをサボった事を猛省しています、、やっぱり「継続は力なり」、、、ちょっとした運動を定期的に続けるから結果が見えてくるんですよね。

 

最近現実から目を逸らしていましたが、確かに順調にきれいに割れてきていた腹筋、消え失せてました。

 

もうこれからは定期的に筋トレを続けます、、しかし今はとりあえず筋肉痛が治るのを待つのみ、、、

 

痛いよ〜〜〜〜〜〜〜〜;;

 

f:id:mannjyuman:20210311191301p:image