ぽんの日記

恋愛偏差値幼稚園児の万年ダイエッター。時々ジャニーズと韓国アイドルと御朱印巡り

部屋の大掃除をして気持ちスッキリ

ストレスが溜まっているのか、物事がうまく進まないことが続き、昨日のパスポート紛失事件で何かのリミッターが外れて限界がきたのか、昨日ずっと何が辛いのかもわからないまま涙を流していた私です。こんばんは。

 

今日は、朝イチで免許センターに免許証の住所変更をしに行き、そこから帰宅して思い立って、部屋の大掃除&模様替えをずーーーーっとしてました。

 

年末の大掃除か?ってくらい、必要ないものは容赦なく捨て、掃除機や窓掃除やありとあらゆる所の拭き上げをし、ベッドの向きを移動し、3段ボックスなどの収納の位置も変え、クローゼットの中で眠っていた洋服掛けを外に出して拭き上げ、そこを(今の時期は)アウターとカバン専用にし、スッキリです!

 

ベッドの向きは、元々西枕だったんですが、どうやら最近は風水上?北枕にしていると仕事運が上がるとからしいので、北枕にしてみました。昔は「親の死に目に会えない」とか言われて北枕はあまりよろしくなかったそうですが、、

 

それはさておき、部屋が見違えるくらい綺麗になると気持ちも爽快になり、昨日何に悲しんでたのかもよくわからなくなりました。まあ明日から仕事はまた更に忙しくなるのですが、家に帰れば綺麗な部屋が待っていると思うと頑張れます。

 

我が家、先日ちょうど掃除機をダイソンに変えたのですが、ダイソンのどのくらいゴミが取れたよ〜ってわかる所がめちゃくちゃホコリでいっぱいになって、正直ゾッとしました。

 

というか、この模様替え&大掃除の作業、全て1人で行ったので、まあまあに重労働でした。腰が、痛い、、、ベッドを動かすのが1番大変だった、、、

 

部屋の状態は、自分の心の状態に比例するとも言いますし、部屋が綺麗だとやっぱり気持ちも晴れやかですよね。

 

おかげで休日一瞬にして終わってしまいましたが。まあ良いとしましょう。

明日からまた頑張るぞ〜!!!!!!!!

 

f:id:mannjyuman:20210328223840p:image