ぽんの日記

恋愛偏差値幼稚園児の万年ダイエッター。時々ジャニーズと韓国アイドルと御朱印巡り

もしかしてメッシは好きですか?

"혹시 메시 좋아하세요 ?"

そうです。最近韓ドラにハマってます。半身浴中のお供に観て、休みの前の日に朝まで観て、今日は在宅ワークの日だったんですが、早めに仕事が終わったのでまた観ていました。そんな私が今観ている韓ドラは「恋のゴールドメダル」というものです。そしてタイトルと1行目はその中に出てくる、セリフです。「ホクシ、メッシ、チョアセヨ?」というものです。

 

今、テレビでニュースを見ていたらメッシの話題が出て来てさっきからわたしの頭の中で主人公が言うこのセリフが永遠に流れています。

 

でも、韓国ドラマってめちゃくちゃ面白いんですよね。定番中の定番の恋愛ドラマの展開だろ〜っていうその流れがまた面白い。

 

私が韓国ドラマ、というか韓国の文化にハマったのはちょうどこのコロナによる自粛がきっかけで。その時は韓国語が全部呪文に聞こえていたのですが、韓国アイドルの推しが何を喋っているのか、SNSに投稿した内容がわかるようになりたくて必死にハングルを覚えて、最初と比べると何となくですが簡単な単語やフレーズはわかるようになって成長を感じています。

 

これまでに観た韓国ドラマは、「私のIDはカンナム美人」「彼女はキレイだった」「キム秘書はいったい、なぜ?」「この恋は初めてだから」、そして今「恋のゴールドメダル」を観ています。こう並べてみると有名な恋愛ものばっかりですね。笑

 

しかしまあ、韓国の女優さんは綺麗だし俳優さんは背が高く、観ていてとても心地が良いです。

 

ただ私、ドラマを一気に観るんですが、終わる瞬間毎回なんだか寂しくなるので最終回の2話手前くらいから凄い勢いでスピードダウンするんです。なので最終回の手前まではすごいスピードなのに毎回最終回に辿り着くまでが長いです。

 

今回もそれで、主人公2人がくっついてから「もういいや」となってます。ここからの道のり、絶対長い。

 

f:id:mannjyuman:20210316232358p:image