ぽんの日記

恋愛偏差値幼稚園児の万年ダイエッター。時々ジャニーズと韓国アイドルと御朱印巡り

友情、努力、勝利のヒロアカ

鬼滅の刃ブーム辺りからでしょうか?最近ジャンプ作品のブームがすごくないですか?鬼滅の次は呪術廻戦がくる!とか、ヒロアカとか、、

 

ちなみにそんな私もドミーハーなのでヒロアカにドハマりしてます。呪術はアニメの1期を見ていたのですが、2期からなんだかしんどくて離脱しました…五条先生ごめん…

 

ヒロアカは今更アニメを1から見始めて、一生懸命追ってます。面白いですよね、ヒロアカ。人口の8割が「個性」という超常能力を持つ世界のお話で、その個性を使って悪さをする「ヴィラン」と、個性を発揮してヴィランを取り締まる「ヒーロー」。主人公はそのヒーローに憧れますが、残念ながら主人公は個性を持っていない「無個性」。それでも夢を諦められない主人公、緑谷出久が仲間と共に成長しながら、悪の組織「ヴィラン連合」と戦う物語です。

 

内容がとても濃いのでなかなか説明が難しいのですが、とにかく面白いです。ジャンプの三大原則、「友情、努力、勝利」が詰まってるなと思います。何ならもっと流行っても良い。

 

ちなみにそんなヒロアカ、今、カゴメで「僕のヒーローベジタブル」というキャンペーン中で、対象の野菜ジュースについているシールを集めて応募できるものです。

 

我が家はカゴメの「野菜一日これ一本」をAmazonで定期購入しているので、これはチャンス!!と必死に応募しました…が…

 

f:id:mannjyuman:20210302232356j:image

 

全部ハズレ。なにそれ。

 

 

仕方ないのでARで遊びました。かっちゃん出てきた。私の推しは轟くんなのですが、、

 

話は逸れましたが、とにかくヒロアカが面白いという話でした。みなさん是非見てください。