ぽんの日記

恋愛偏差値幼稚園児の万年ダイエッター。時々ジャニーズと韓国アイドルと御朱印巡り

目がのび太くん

「目がのび太くん」とは?

眠すぎてのび太くんがメガネを外した時の目(3_3)←こういう事です。おかげさまでここ数日少し忙しくさせてもらってて、睡眠負債が溜まってます。眠いです。

 

f:id:mannjyuman:20210303205228j:image

 

そして、花粉症の薬をとても強いものを処方してもらっているので副作用の眠気もプラスされてもう眠いったらありゃしない。朝起きて、布団から出るのが一苦労。

 

でも、長らくクソニートをしていたので、少し忙しい状態の自分がなんだか社会に置いていかれていない気持ちでとても好きです。いつまでこの気持ちが続くかわかりませんが。

 

私、母も祖母も父や祖父に頼らず自分の力でしっかり仕事をしているタイプの人なので、それに憧れている部分がありました。将来は自立した女性になりたい、という。今それに一歩近づけたような気がして、とてもワクワクしてます。

 

それはさておき、それと眠気はまた別で。眠いものは眠い。ただ、先日、

 

「朝起きただけでエラい!出社しただけでエラい!今日〇〇しただけでエラい!
みたいな考え方、メンタル弱者からしたら適した思考なんだろうけど、どう考えても仕事でバリバリ結果出す奴はそんな事微塵も感じてないんだろうなと思う。

ま、月曜ちゃんと出社した奴は全人類偉いけどな。」

 

という内容のツイートを見かけた事を思い出し、確かに。となったので、この言葉忘れずに生きようという気持ちです。

 

がんばるぞ〜!!!!!