ぽんの日記

恋愛偏差値幼稚園児の万年ダイエッター。時々ジャニーズと韓国アイドルと御朱印巡り

仕事が終わって飲むお酒最高

タイトル通りです。今日は仕事だったのですが、終わって帰り道におじいちゃんの家があるので寄って、久しぶりにお酒を飲んだら「最高〜〜〜〜〜〜〜!!!」となりました。今日は1日とっても疲れたのもあってかもしれませんが、そもそも私、お酒は友達と飲み会をする時に盛り上がる為に飲むものだと思っていたので、初めてこの感覚になってびっくりしました。

 

私のおじいちゃんもおばあちゃんも母もみんな九州出身の人間なので、全員お酒が強くて、その血が入っているのかわたしもそれなりに強いです。しかしまあ、しばらく飲んでないと久しぶりに飲んだら弱くなるものなのか、先程も言いましたが疲れていた為か、一瞬で睡魔がやってきて食後に爆睡してしまいました。

 

普段疲れていない時に酔ったら楽しくなってテンション高くなって逆に眠れなくなるのに、気持ち良く爆睡してました。あらら。

 

ところで皆さん、自分に合うお酒って知っていますか?私はウイスキーとか焼酎とかの所謂「蒸留酒」は何杯でも飲めます。もちろん酔いは来ますが、、、その代わりに、日本酒やビールなどの「醸造酒」はダメです。本当にダメです。ちょっと飲んだだけで一瞬で酔っ払うし、日本酒に関してはいい思い出が1つもないです。これを考える度に、自分日本人じゃないのかな?となります。

 

と、まあここまでお酒の話をしましたが、要は久しぶりに飲むお酒と仕事終わって飲むお酒は最高だよと言う事です。学生の頃だとわからないこの感覚。大人になったなぁと思う今日この頃です。

 

明日はお家で仕事(テレワーク)なのでゆっくり起きよう。おやすみなさい。

 

f:id:mannjyuman:20210315221241p:image