ぽんの日記

恋愛偏差値幼稚園児の万年ダイエッター。時々ジャニーズと韓国アイドルと御朱印巡り

映画を観て仕事頑張ろうって思う日々

こんばんは。2021年に入り、ふと思い立って毎日ブログを書こう!という事で始めたこのブログもなんとこれで51記事目という事に気付きました。いつのまにかそんなに経っていたなんて。それはさておき、皆さん「好きな映画」ってありますか?私は1時期暇さえあれば映画館に通い詰めてたくらい映画が好きです。

 

小さい頃から英会話を習っていたので母に連れられて映画館に行った際には洋画を字幕で観ていました。今考えると中々すごい子供ですよね。

 

話が逸れました。そんな映画が好きな私、最近の映画は大体観ている(映画館でも、映画館で見逃した作品も母とU-NextやAmazon Primeなどのサブスクリプションで大体観ています)ので、ふと映画が観たいな~とAmazon Primeのランキングで探そうとするとほとんど観たことのある作品で、最近観るものに困っています。

 

そんな中でも何度も観てしまうくらい好きな映画が、「プラダを着た悪魔」と「ターミナル」です。ターミナルは初めて観た時トムハンクスの演技力に衝撃を受けた覚えがあります。ターミナルの話はまたいつかするとして…プラダを着た悪魔、本当に本当に好きでもうそろそろ字幕なしでも内容がわかり次何のセリフを言うのかも覚えて始めたくらい何度も観ています。

 

元々アンハサウェイが大好きで、アンハサウェイの出ている作品はほとんど観ているのですがプラダを着た悪魔は群を抜いて大好きです。あの音楽と有名ブランドのファッションがたくさん出てきて、NYの街並みも観ていてワクワクします。そして何より主人公が成長していく様子も大好きです。

 

最近、新しい職に就いた私、もう既に2回はプラダを着た悪魔を観て頑張ろうって自分を鼓舞しています。自分をアンハサウェイだと思って。笑

 

f:id:mannjyuman:20210309201040j:plain

 

もちろん上司は映画のメリルストリープほど怖くはないですが。でもプラダを着た悪魔ミランダ(メリルストリープの役)、確かに怖いですけどそれが許されるほど仕事が完璧で、「自立した女性」という感じで私は大好きです。実際にミランダのモデルになったアメリカ版VOGUEの編集長、アナ・ウィンターは15歳で働き始め、21歳で編集アシスタントとしてファッション業界入りしたそうです。そして、38歳で編集長に就任し、現在も編集長として活躍されています。たまにYouTubeでVOGUEのアナ・ウィンターの動画を見るのですが、とっても面白いです。

 

私は現在23歳なんですが、改めて仕事、頑張ろうと思います。きっとまたくじけそうになったらプラダを着た悪魔を観ると思います。そんな23歳。頑張ろう。